@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank D Lesson 19: Talent Acquisition

初めての女性トレーナーと。スモールトークは軽く、今日はどんな日でしたか?ごく普通の、typical 月曜日でしたね、とか。

Lesson 19 の words & phrases から。即興英作文は課されず。

See パート、読んで質疑応答。内容をおさらいするのが三つほど、追加で「もしあなたが社長だったらどうする?」balanced approach をとりますね、オフィス空間の改善に多く投資するけど、個々人の仕事内容などを加味した上で必要な機器の更新のためにもお金を使う。たとえば、ソフトウェア開発者はハイスペックなコンピューターが必要だけど、五年前に入社した人と去年入社した人では、だいぶスペックに差があるはず。古い機器の更新をするのは理にかなっている。あと、リモートワークしてる人もいるだろうと考えると、オフィス空間だけに投資するのはフェアとはいえない。

この人は回答後に言った内容をチャットに書いて読み上げさせるタイプ・・なのだが、書かれた英文が微妙に半分くらい See パートのと一緒で、あえて同じ表現を使わないように言ったりしてるけどそれは反映されてなかったりするのでやや謎だった。

See の質疑応答まででレッスン終了、次は Try から。今日も自分のカメラの拡大縮小の謎挙動が気になってしまってちょっと集中を欠いてしまった、相手からはもっと気になるだろうなあと気になってしまい。

この人は・・・うーん、レッスンをしっかり進めようという前向きさは感じたが、普通だなあ。下手ではない、及第点ではあるけど。映像は粗かった。音声は安定していた。喋るのは確かに早めだった。