@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス 15 点と。今日は誕生日で、休みの間の出来事も色々話したかったので、Bizmates Program で予約していたが Assist Lesson に変更した。

休みの間に広島へ行った話、厳島神社の大鳥居を「写真では何度も見たことあるわ」、帰りの電車が事故で運休になって京都で足止めを喰らって切符売り場とラーメン屋で一時間ずつ並んだ話、フィリピンのラーメン居酒屋(めんどころ)のラーメンは二千円する話、「髪の毛カールさせたのね?」ええパーマをかけました「とっても似合ってるわよ!」、一月に受けた TOEIC でリーディング満点を取った話、リスニングは下がったけどと言ったら double jeopardy/jeopardizing というフレーズを紹介されて「すでに十分過ぎるほど良いスコアよ!」と励まされたり。他にも動物園へ行った話や氷見漁港で地震の爪痕を見た話なども用意してたが時間なく披露せずじまい。最後残り一分くらいで、今日は僕の誕生日なのであなたとレッスンできてよかった、「まあ!全然そんな年齢に見えないわ!そして私たちの誕生日近いわね、私は来週(3/3)で、夫は 2/25 だったのよ!」そういえば誕生日近いという話は前も聞いたな。

そんなこんなで楽しく喋ってレッスン終了。

double jeopardy

The act of putting someone on trial twice for the same crime.

layover 途中下車

Let's cross the bridge when we get there.