@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

非モテウォーズ2005 最後の決戦場がものすごい盛り上がってる件

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2005/1212011426.php

エントリも長けりゃコメントも長い。そして多い。全部読む気なんてさらさらないのに流し読みしてたらちゃんと「童貞」の二文字は逃さず拾っていくあたり、俺の無意識もなかなか捨てたもんじゃない。

童貞=使えない、クズ、っていう価値観については、ほとんど被害妄想だよなあと思いつつも、しかし100%そうとも言い切れない。あんまり多くはないがそういう心無いことを言うやつもいる。たとえば2ちゃんねるとかにそういうことを言う人は集中してるような。気にするな見るなといわれても気になるし見ちゃう。 これも にんげんの サガ か・・・。

自分の経験でいうと、カミングアウトしちゃうのが長い目で見て一番楽だと思う。誰にも聞かれてなくても自分から言っちゃうのがきつかったら、猥談とかになって「金子君は彼女いるの?」とかそういうタイミングで、「いないです」に畳み掛けて、聞かれてないのに「女の子と『オトナの関係*1』になったことがなくて」なんて言っておくとか。あと、今ならブログに書いちゃうってのも手ではある。「えーマジ童貞!?」に対して「前からブログで公表してましたが何か?」と切り返す。本来問題視されてるのは「その年でまだ未経験」っていう部分なんだけど、「隠し事がばれたから恥ずかしい」という問題に摩り替えてしまうことで、「でも俺は隠してなかったもーん」と逃げを打てるようにしておく。高校デビュー大学デビューはもう過ぎちゃった人でも、ブログデビューならまだまだチャンスがあるはず!

それにしても、皆様本当に精力的ですなあ。俺はネガなのでナツさんって方が女性らしいと知ったのであんまり読んでなかった。「きんもーっ☆」と罵倒されても、「大丈夫だよ!ガンバ☆」と励まされても、結局劣等感を刺激されて落ち込むのは目に見えていたので。100人のヤリチンより1人の女の子のほうが恐ろしい相手だ。こうむるダメージがでかすぎる。なるべく関わらないほうが賢明ではないかと思うんだけどなあ。

*1:なんて恥ずかしい表現だ!でも、そんな強烈なプレッシャーを受ける状況で「童貞です」「セックスしたことありません」とはとても言えないのです