@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

それは別に奥さんじゃなくてメイドでもいいわけですよね

「恋愛とかどうでもいいけど結婚したい」 + 「身の回りの世話をして欲しい」 = メイドさん雇えば解決じゃないですかね?

via Kammy+'s spaceブログ版/悶々とオンナのことを考える.

ブログ読んでる限りでは、 Kammy+ さんは高学歴エリートだと思うので*1、若いうちは地道に貯蓄に励んで、まとまった金ができたら 40 くらいでめちゃめちゃ物価の安い国に移住してメイドさん雇って気楽に暮らそう、とか、そういうことを考えたほうが現実的じゃないかと思いますが。

これ、決して嫌味でいってるわけではありません。早期リタイアして海外で悠々自適、なんてまんま勝ち組の生活じゃないですか。そういうのって羨ましいし、俺もそういう将来を視野に入れられるくらい稼げるようになろうとか、結構真面目に考えています。年齢とともに性欲なんて弱くなってくるし、それに反してポルノは発達するのだから、バランスからいえば供給過剰なんですよ。うさぎじゃあるまいし、人間はさびしいくらいで死にませんしね。

本音を言えば俺はメイドはあんまり好きではなくて、執事のほうがいいんですけどね。執事。ああなんてカッコイイ響き。名前は当然セバスチャン。筋金入りのイギリス人がいいなあ。ロンドンから出たこともないような。ロンドンの裏通りのボロアパートに引っ越してきて、最初にすることといったら地元紙に広告を出すんです、「執事募集。条件:セバスチャンという名で白髪な 65 歳以上の男性。片眼鏡(モノクル)を愛用している方歓迎。」でものすごい堅物が来るんです、世界はイングランドとイギリス領の諸島でできていると思ってるような人物が。そんでもって毎日のように嫌味を言うんですね、「はて?ロンドンには cookie などというものは売っておりませんで、買ってこなかったのですが・・・ biscuit なら、存じておりますけれど」とか。わかってるなら買ってきてくれよ!

というわけで、みなさんの好きな執事の名前を教えてください。俺はセバスチャン以外にありえないと思っています。

*1:自分の最終学歴は公立高校卒です