@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Wanderlust との付き合い方がわかってきた

結論からいうと、受信箱のメールが多すぎでした。 10,000 通近く溜め込んではいけないものだと思うことにしました。四桁は赤信号ですね。三桁に減らすと割合サクサク動きます。あと、受信中に他のソフト (というか Firefox) を終了するのが効果てきめんでした。 Firefox 起動中と終了後では受信速度が体感で数倍違います。 POPFile が動くから、 CPU を食われるかどうかが死活問題になっているのでしょう。運用でカバーという、一番手間のかかるやり方でですが、どうにか日常生活を心穏やかにおくれるようになってきました。一週間で受信箱に数千通も ham メールが溜まってしまうので、その処理がいずれ面倒くさくなるのを懸念しています。せいぜいあと半年、ダマシダマシで使って、夏をメドに早いマシンを手に入れたいです。