@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 4/29 (うどんを食べた)

エレンタール1、ヨーグルト、あと外食した(釜揚げうどん)。せっかくいろいろ書いたのになんかセッションがちょうど切れたタイミングだったみたいでログアウトしたうえに書いたものが消えた。。前日四時過ぎまで寝てて夕方五時に起きて外出して、プチ絶食をしだしてからはじめて外食した。うどん屋で釜揚げうどんを食べた。気を遣いながら食べたせいか最近あまり食べてなくて胃が小さくなったのか、すぐにおかないっぱいになった。

夜になってもお腹が痛くなったり張ったりした感じはしない。調子がよければうどん一杯くらいはいけそうだ。でも一日一食が限度な気がする。平日のランチは無理だろうな。一切食べないのがベストなんだろうけど、人間だし食べたい気持ちを我慢し続けるのは難しい。入院してるとか、どうしようもないシチュエーションならまた別だけど、いくらでも食べ物が手に入るのに食べない、というのは、肉体はともかく精神がもたない。

こういう病気だから制限は多いけど、だからこそ自分で少しずつ限界を広げていかなきゃと思ってる。ずっとエレンタールばかりじゃ気が滅入ってしまうし、それで人生が嫌になってしまっても誰にもどうにもしてもらえない。迷惑をかけないラインを見極めて、自分でなんとかしていかなければ。