@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

飲み会で猥談とかするひとたちの気持ち、全然わからない。何が楽しいんだろうか、他に話すことがないといったって、別に話すことないなら話さなければいいし話すこともないなら会わなければいいのに・・・そしてどうしても会って話す必要があったとして、よりによってなぜそんな話題なんだろう、天気とかニュースの話をすればいいのに・・・。個人的な経験だと、飲み会とかでそういう話をするひとはたいてい薄っぺらでくだらない人間だったし(それ以外でもろくな話をしない)、そういうひとが参加しててそういう話をしだしてしまう飲み会は事前に危険を察知できていた。最近は、そういう種類の人間がほとんど周囲にいない環境を維持できているので平穏だ。だからこそ不意打ちのように出くわすとショックが大きい。