@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ちょっと今から仕事やめてくる

本屋で平積みになってて表紙のイラストとかあらすじに少し惹かれるものがあり買って読んだ。二時間ちょっとで読めてハッピーエンドでよかった。クライマックスの「演説」は白けたけど、「自分の人生は自分と大切な人のためにある」というメッセージには大いに共感できた。

俺も数年前からそう考えるようになったし、自分の人生のいくらかを捧げるという非常に深いレベルで相手の人生に関わることを許される、というのが結婚で得られることのひとつなのだと思う。

ブログのカテゴリ機能を一応使っているので感想を書くエントリのタイトルは書名のみを書くようにしているが、この本の場合は誤解を招きそうでちょっと困る。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)