@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

yuhei さんのブログ

y0m0r.hateblo.jp

最近、 Go や Python (Django) について検索すると、この人のブログをよく見かける。内容もちょうど知りたいことにマッチしていることが多いけど、それ以上にブログに書くスタンスみたいなものに親近感があり、印象に残っている。数年前の記事ばかり、というのも自分のブログに似ている。

自分の最近のブログとの向き合い方と似ている気がして、既視感があるなと思ったら、やはりそういうスタンスでやっていたようだ(現在はもうそのような更新スタイルではなくなったようだが)。

■ - 雑多なメモ置き場

毎日なんでもいいから365日、その日知ったことや試してみたことを書き続けるという試みではてなダイアリーを書き始めて 結局1000日くらい続けてきたんだけどそろそろやめようと思う。

自分は「一日一回」とかペースを定めてやるのは苦手で、書いておきたいことが出てきたタイミングで不定期に書くスタイルがあっているので、これまで通りでやっていく。