@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program Level 2-Rank B : Lesson 14 Agreeing And Disagreeing

昨日予約した時間が都合悪くなって別のおすすめ男性トレーナーを予約したが、この人またしてもネット回線不調によりトレーナー変更、これで三連続予約失敗。代理で出てきたのは前に一度レッスンを受けたエネルギッシュな男性トレーナーで、「初めてだよね?」というので「確か一ヶ月くらい前に一度レッスンを受けたと思うよ」といったら「あーごめんごめん、思い出せなくて」と。連休の過ごし方とか、敬老の日にちなんで祖父母との思い出話とかある?とか聞かれて初めて話すような内容をどうにかその場で考えながら話した。案外うまく話せたと思う。彼のファミリーの話も聞いたりして、残り 10 分からレッスンスタート。

レッスンの進みはゆっくりで、Try パートの 1 まで終えたところで終わり。でも重要なテーマなのでロールプレイ一つ一つにじっくり時間をかけて取り組めるのはかえって良い。

レッスン終了時に、「ここだけの話だけど、レッスンを評価できるの知ってる?やったことある?ぜひ評価を頂戴ね!できればいい評価をね!」とちゃっかり頼んできたり、レッスン終了後のテキストのフィードバックのタイムスタンプがまだ話してた最中の時間だったり、お調子者っぽい第一印象通り、という感じだけど、嫌な気はしなかった。

  • My cat accidentally eaten a plastic toy yesterday so I rushed him to the animal hospital.
  • https://ph.news.yahoo.com/124-old-filipina-worlds-oldest-012500341.html / 今の世界一長寿な人はフィリピン人なんだぜ、前は日本人だったけど、といい、記事をシェアしてくれた。
  • Li was not offended in Taro's disagreement. / offended は出てこなかった。
  • They can focus on more important things and crucial tasks.

ロールプレイで「教育と経験、成功にはどちらが重要か」というテーマで、どっちも大事だよな、どっちかというと経験かな、と思い悩んだけどフィリピンにも進出してる EdTech 企業で働いてた人間としては教育をとるべきだろうと思って Education を選んだが、話始めたら Experience の方が支持するの簡単だったかも、、と思い、やや苦労した。ちなみにトレーナーはどっちが大事だと思う?と聞くと、両方大事だし、それぞれ相互作用するものだよね、というので、I totally agree, both are two pillars of success. 的なことをいったら pillars を you know good vocabulary! と褒められた(そう、pillar をここで使いたかったのだ)。

明日は今日もともと予約していた、めっちゃ流暢でハードだった男性トレーナーをもう一度予約してリベンジする。