@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank C Lesson 10: Review

病気が続いててこの頃ちょっと元気がなかったミスター陽気と。今日はのっけからいつもの笑顔と陽気なトーンのトークで、元気になったようで良かった。まだ 100% じゃないんだ、今日も病院にいって薬をもらってきたし、とか言ってたけど、言葉とは裏腹にはつらつとしていた。俺がちょっと肩と首に軽い痛み?があって、というと、レッスン終わりにも get well soon! と言い去っていくくらいの余裕を見せた。

昨日のレッスンは Lesson 9 の Act パートを明示的にやってなくても完了扱いだったようで、今日は Lesson 10 Review から始まった。Lesson 3 の Review くらいまでは教材を見直して予習していたけど、割とサクサク進んだのもあり、過去の教材の PDF を都度プレビューしながら Biz Tips について答えていった。

レビューで Biz Tips を答えさせるのは、そんなはっきり覚えてないよなあというのと、教材見ながら答えてもレビューにならないのではというのと、ちょっと思うところはある。レビューはトレーナーによってもやり方が違うようなので、そういえばミスター陽気とは過去にもレビューをやったことがあったから、別の人とやった方が良かったかもしれない。

最後はロールプレイに夢中になってたら残り時間が目に入らず、気付いたら時間切れになっててトレーナーが話の流れで今日はもう時間だから続きは次回ね、というまで気づいてなかった。それだけ集中していたともいえる。

Lesson 6 の Review まで終わったので、おそらく次のレッスンで Lesson 10 も終わる見込み。明日は最近ローテーション入りしてレッスン回数多めのミスター早口。なんか彼も前にレビューを受けた気がするが、まあいいか。と思ったけど、今週は Assist Lesson を受けるミッションをまだこなしてなかったので、ちょっとまだ早い気もするけど彼を次のインタビュー相手にすることにした。ので Assist Lesson に予約内容を変更した。ちょうど今日、コーチング動画が更新されてたのもあり。

  • upper back
  • uric acid / 尿酸(おっさんくさい単語だ)
  • on foot