@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 4: Saying no to your boss

ミスターヒップホップと。今日はどうだった?昨日一万歩以上歩いて活動的だった分、今日は一日中寝てたよ、昼に蕎麦を食ったよ、などと言ったら苦笑していた。健康のために運動しないととか、ダイエットはしてるの?してない、奥さんからお菓子を食べるのをやめろと言われてる、ポテトチップスとかチョコレートとか、そいつぁ太るぜ、おれもポテトチップスは大好きだ、おれはマウンテンバイクで 20km 以上走ったりするぜ、どこのメーカー?中国製だけど半分以上のパーツは日本製だよ、シマノ。とか、ロードバイクのフレーム会社のお国とか、雑談が盛り上がった。

Lesson 4 の Try は、幸運なことにこれまで上司にあんまり頼み事をされたこと自体がないので、回答を考えるのはちょっと苦労した。その分、彼の場合の話を聞かせてもらったり、一方向のレッスンではなく双方向のやりとりで一緒にレッスンを作っていく感覚があった。

Lesson 4 の Try から Act まででちょうど時間になり、次回は久しぶりにレッスン冒頭から開始。ということもあり、前に一度予約したがキャンセルしちゃった気がする初めての女性トレーナーの人を予約した。

  • My boss DOESN'T...
  • Come to work on Saturday. No senior staff / no manager on Saturday You need to bring your cats to the vet because of a sickness