@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 12: Accepting constructive criticism

ミスターヒップホップと。今日は前の会社で一緒に働いてた後輩と会ったよとか、後はなんだったかなあ、奥さんが来週実家に行くと言ったら例によって小声で「じゃあ来週は single じゃないか!」とか言ってて相変わらずだった。二週間ぶりくらいだったとは思うけど、スモールトークが例によって盛り上がって、15 分くらい喋っていた。

Lesson 12 の Act だけやって終わり。ただ、Act の前に Lesson 12 の復習みたいな感じで数分喋ったりしたので、進みは少なかったが悪くなかった。教材には出てこなかった Sandwitch method とか KISS rule とか、いかにもビジネスコミュニケーションな話題も説明してもらえたし。

ミスターヒップホップは一番気楽に喋れるトレーナーかもしれない。全然緊張しない。あのキャラクターだからなあ。

次は Lesson 13 の頭から、だろう。明日はミスクールを予約した。ミスターアメイジングも予約したかったが、悩ましいところ。