@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 12: Asking for a progress report と見せかけて Assist Lesson

ミスターワープロと。普通に今日はどうだった?とスモールトークから始まったのだが、ちょっと昨晩よく眠れなかったみたいで今日は午前中は仕事を休んで午後から仕事したんだ、と言ったら、普段何時間くらい寝るの?から睡眠時間が短いことの健康へのリスクの話、昔ギラン・バレー症候群を発症した後に医者に言われた「自己免疫系の疾患を発症する人は大抵睡眠時間が短い」という話から、自分の経験を踏まえても睡眠時間を長く取ることは大事だよね、という話、そこから家族と健康の話を経て持病のクローン病はいつ発症したの?などという話をしてたら、結局レッスンに進まないまま時間が来て(しかもちょっと過ぎて)終わった。こういうの久しぶりだったけど、まあたまにはこういうのもいい。

明日は年末以来のミスおすすめを予約した。次はどこからだっけ、多分 Lesson 12 の Try からだったと思うが。

  • alzheimer's
  • アルツハイマー病
  • Guillain-Barre Syndrome, GBS
  • autoimmune disorder
  • Crohn's disease