@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ねごと「アシンメトリ」の PV でボーカルが左手に持ってるものは Numark の Orbit というワイヤレス MIDI コントローラー

numark.jp

完全に一致

www.youtube.com

LIVE でも同じものを使っていたようだ

www.youtube.com

これについての言及は少ししか見つからなかった

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

知恵袋に張られてるリンクはアカウントが削除されたのか閲覧できない

この人が会話している相手(あれの正体を教えてくれた人)のツイートも消えてる(同一人物?)

と思ったら ライブの動画 ねごと - アシンメトリ [TOUR 2017 -ETERNALBEAT-] - YouTube のコメント欄でも質問と回答があった。灯台下暗し。

三年越しの質問に回答してる人も偉いし、それにお礼言ってる人も偉い。

ちなみに回答されてないほうの質問者がいってる「タカトクトイスのゲームロボット九」とはなんぞや、と思ってググったらすぐ出てきた。

nazzooi.info

完全に一致、とはいわないが確かに似てる。しかしこれ 1982 年に発売されたものらしく、おれは見たことも聞いたこともなかった(当時二歳なので無理もない)。質問者は 1970 年代生まれだろうか。しかしよく覚えてて名前が出てきたものだ。他に形容のしようがなかったのかもしれないが。

ものすごく気になっていたので正体がわかってすっきりした。