@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: ニュース - 半空洞男女関係

ニュース - 半空洞男女関係

The HEADLINE を知ってる人を初めて見た気がして、おお、と思った。なにで知ったか忘れたけど、同じく「事実に基づいた中立的な報道・論説」をしてるイメージがあって、無料のメルマガだけは購読してる。

やはりメルマガだけ購読してるものにAxion 経済メディアがあり、これは誰かがブログか Twitter で「気骨ある若手ジャーナリストがやってて応援している」とか書いてて知った。こちらはもっと opinionated なイメージ。

広告モデルに依存しないメディアを応援したい気持ちはあるけど、では月千円払いますかというと、正直高いと感じて尻込みしてしまう。どうせ毎日読みはしないだろうし、長い記事をじっくり読む時間を作るのもそれなりに大変。千円自体は別に高額ではなくて、コーヒー二、三杯を外で買わずに自宅で入れたらペイする程度の金額なのだけど、なぜか心理的には抵抗感がある。