@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

昨日今日は連休の中日で、仕事は忙しくなかったけど懸案事項の対応方針についてエスカレーション先の同僚や上司に報告・相談したら気が抜けてしまって、というか身体の力も抜けてしまって他にほとんどなにもできなかった。なんとなく、これが burnout ってやつなのかもな、という感覚があった。三年目で burnout というのも遅いんだか早いんだかよくわからないが。こういうときはむしろ難しくない仕事がそこそこの量はあって淡々と処理する、みたいな状態のほうが具合が良い。考えずに作業に没頭できるので。しかし今は全然そういう状況ではないのであまり具合は良くない。