@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

iPhone Safari の検索エンジンを Yahoo に

DuckDuckGo に飽きたので。あと、プライバシーとかについて鈍感な時期に入ったのかもしれない。

Google に戻すのもつまらないのでワンクッション入れてみたくて、これまでメインでは使ったことがない Yahoo にした。検索エンジン変更時に何度か軽く試した程度。

情報量の多さにちょっと面食らう。DuckDuckGo が簡素過ぎたともいえる。検索結果はガラリと違う印象。

そういえば DuckDuckGo にしたのは英語のページを検索しやすくしたいという理由もあったことを思い出した。Yahoo にそれはあんまり期待できないので(まあ試してはみるが)、他のブラウザとの併用を真面目に考える時期だろう。

普段は何か少しでも気になることがあると片っ端から検索しているのに(そしてすぐ忘れる)、いざ新しい検索エンジンを使おうと思うと特に検索すべきことが思いつかないのは、カラオケに行くと普段「歌いたい」と思ってた曲を軒並み忘れるのと似ている。