@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

abceed Pro

半額キャンペーンのメールが来てたので一年分 Pro に加入してみた。次の TOEIC L&R までは一ヶ月切ってるので付け焼き刃だけど、今年はこれで頑張るぞと。一度ちゃんと「対策」してスコアがどのくらい伸びるか確かめてみたい。なので今年は年二回ペースより多めに受けようかな。

しかし abceed トライアルでそこまで使い込まなかったのでよくわかってなかったが、参考書を頭から読んでいくような使い方はできなくて、問題を解いてから解説を読む、の繰り返しなのだな。ちょっと面食らった。同じタイプの問題(品詞)で同じように間違えるのでストレスが溜まる。これはちゃんと座学でじっくり学ばないとだめなのでは、と挫けかけたが、数をこなしつつちゃんと解説を読んで理解を深めてみようと思い直した。