@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

目黒最終出社日

貸与されていたラップトップと社員証の返却、および私物の引取のために目黒オフィスに赴いた。二ヶ月ぶり?もっとかも。

元々あまり多くの私物を持ち込んでいなかったので旅行カバン一個に全部入った。 HHKB Pro 2 墨 (US) だけは安全に回収しなくてはならなったし、人に頼むのも悪いし、まぁ最後にもう一回くらい行ってもいいだろうと。意外に重くなり、小雨も降っていたので目黒の街並みを懐かしんで散策とは行かなかった。時間はあったのだからゆうパックで自宅に送りつけて HUB TOKYO の方まで歩いたりすればよかったかもしれない。

笹塚時代からお世話になっている方が出勤している日だったので、最後に挨拶できてよかった(出勤日であることを調べて、その日に合わせて出向いた)。最後はわざわざビルの正面玄関まで見送っていただいた。コロナが落ち着いた頃に、昔を知る人たちにまた近況報告できたらいいな。

コロナの影響で全社的に原則自宅勤務・出社日は事前に申請して許可を得る、みたいな運用になってるようで、それにしてもオフィス内の人数は休日かと思うくらいに少なかった。二桁いってなかったと思う。これで業務に支障が出てないのならマジでオフィスは不要だなと思った。自宅勤務が苦手な身としては複雑だが。