@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 12: Building relationships

ミスおすすめと。最近どうよ?花粉症でー、私の生徒にも多いわ、日本じゃよくあるんでしょ?うん(国民病だね、と言いたかったが言葉が思い付かず)、春めいてきて桜も咲く頃じゃない?そうだね、写真撮るのが楽しみだよ、そうね年に一度の機会だものね、あと気温が今週は寒かったと聞いたけど?冬みたいに寒い日があったね、でも割と普通のことで、変動はあるけど暖かくはなってるよ、フィリピンはめっちゃ暑いわ、こっちの SNS で見かけるジョークに「フィリピンでは人々はコロナじゃなく暑さで死ぬ」ってのがあるわよ、今も夜の九時なのに30度あるし。五月が一番暑いわ、などとお喋りした。

Lesson 12 の Biz Tips から。話の流れで、あなたは仕事でお客さんとかとの人間関係構築するのは得意なほう?と聞かれ、あんまり経験ないけど苦手な方だと思う、プライベートになるともっとひどいね、友達の作り方がわからない!自分を内向的な人間だと思う?めっちゃ思う、私もそうよ、でもあなたはとても話しやすいけどね、ありがとう、ビズメイツのトレーナーが話し上手だからね、あと英語コミュニケーション能力を磨く目的でレッスンを受けてるから、シャイになってたら意味ないしね、目的がはっきりしている場合は外交的になれるんだ、私もそうよ、と、ちょっと本題とはずれたがなかなか興味深い話をした。

彼女は結構知らない単語を使っては、こちらが聞き返すとチャットに書いて説明してくれたり、こっちの言い間違いとか言葉が出てこないのを拾って間違いを指摘したり「こう言いたいってこと?」とかチャットに書きながら説明してくれたりするので、語彙を増やしたり復習するのに向いてる。

Lesson 12 の Try まで終わり、次は Act から。明日はミスターヒップホップを予約した。

  • Hi
  • drowsy
  • sleepy
  • It may cause drowsiness
  • We are experiencing a fluctuating weather
  • fluctuating -rising and falling regularly
  • introvert
  • shy / dislike to socialize with people
  • amiable
  • kind /friendly
  • extrovert
  • sociable
  • people person
  • I won't be comfortable to be expressive with my emotions
  • ACT PART